人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 25日

さわやかな始まり。

週の始まり。とってもいいお天気です。梅雨は一体どこへ行ってしまったのかと思うほどさわやかな朝です。

先週は自分にとってはなかなかのスケジュールでしたが、気になることもありました。
それは先日購入したピアスが壊れたので修理に持って行ったときの事。
電話で確認した時は気持ちよく対応してくれたのですが、いざ持って行ったら
「このタイプ、私も持っているんですけど・・・私のもこうなりましたよ」
『そうなんですか~、私も瞬間接着剤でくっつけようかと思ったんですけど、金属アレルギーもあるし、買ったばかりなので直して頂けたらと思いまして・・・』
「私は瞬間接着剤で付けましたけど・・・」

・・・って、それって修理に出すより自分でくっつけろ!ってことかしら?
なかなか空気を読めないワタクシゆえ、無理やり頼んできました。
保証書もあるんで「無料ですよね!」と念を押すことは忘れませんでした。ハイ!

それと・・・
私の職場は個人の携帯電話持込は厳禁なのです。そして私的な物の持込(ちょとしたマスコットとか花とか)も厳しくチェックされます。もちろん職務上必要不可欠な人は、それがしの申請をして携帯するわけですが、なんと私の目の前の方、何のためらいもなく
「子ども会でお世話になっている○○です~」と私が知っている限り3回は私用電話していました。仕事中に、しかも周りには上司が何人も居るのに・・・言えないみたいです(-_-;)
できない者のひがみかもしれないけれど、こういう世界ってあるんだな~って。
しばし呆然としました。

さ~て、今週はどんな毎日になるかな?
ささやかでも喜びを感じられる毎日でありますように!みなさんもねっ!

by sakurapipp | 2007-06-25 09:03 | 日常


<< 筍と書いて、旬と読む・・・いや...      今週の覚書。 >>