明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 28日

「負けないで」

昨日は、私も大好きだった「ZARD」の坂井泉水さんのお別れ会でしたね。

フォークソング世代の私達にとってZARDの曲は歌詞に感じ入る物があり、メロディーも覚えやすく、何より元気をもらえる歌だった様な気がします。

代表作「負けないで」は、いつ聞いてもこみ上げてくるものがあります。
我が子たちが走っているとき、演奏しているとき、集中しているとき
いつも私の心の中にはこの曲が流れていました。

今日は庭の紫陽花もキラキラです。
坂井さんが大好きだったそうです。
c0123254_8294683.jpg

[PR]

by sakurapipp | 2007-06-28 08:30 | Comments(6)
Commented by kazuyoo60 at 2007-06-28 09:52 x
綺麗なアジサイですね。サイトの歌聞かせて頂いてます。心に染みます。私は歌をあまり聴かないのですが、素晴らしいです。
お若いのに、皆さんを楽しませて下さるのに、惜しい方ですね。
Commented by ひろりん at 2007-06-28 22:36 x
音楽葬でもたくさんのアジサイが飾られていましたよね。
子どもが運動会のダンスで「負けないで」を踊ったり、私もカラオケで歌ったり・・だから亡くなったと聞いたときは本当に驚きました。残念です。
↓お子さんの掃除中の話・・・どうしてこれで、sakuraさんの息子さんだけがわざわざ呼び出されるのか、ちょっと先生のお考えが理解できないのですが。sakuraさんが息子さんに言い聞かせたこと、正しいですよね。それを班の児童全員に先生が指導すれば良かったと思うのですが・・・。と、ちょっと離れた千葉から熱くなってしまいました(^^;)
Commented by まーちゃん at 2007-06-28 23:47 x
画像が本当にきれいですよね。
被写体がよくても撮っているほうに左右されます。
勉強になります。
Commented by sakurapipp at 2007-06-29 08:33
kazuyoさん>本当に惜しい方です。メッセージを送ってくれる歌い手さんでした。
紫陽花・・・心なしか美味しそうに見えませんか? フフフ・・・
Commented by sakurapipp at 2007-06-29 08:39
ひろりんさん>ZARDはメディアに出ないのが普通だと思っていましたから、闘病中だったと知って驚きでしたよね。
息子の事は夫も憤慨していました。
「ホッントにお前だけ呼ばれたのか?」と何度も聞いていましたから。
今日は参観日です。
授業は見にいけませんが、最後の懇談会と吹奏楽部のコンクール曲のお披露目演奏に参加してきます。
今年は指導者の先生が変わったので、どこまで出来ているか心配です。
ずっと東北大会に出ていたのに、息子達の代で途切れてしまったら可哀想だし・・・いけない、いけない前向きに考えなくちゃね!
Commented by sakurapipp at 2007-06-29 08:43
まーちゃん>ありがとうございます。
写真って枠の外が見えない分、見え手の想像力も加味されるじゃないですか。見る人の感性も相当大事です!
よく写真で見ると素晴らしい建造物でも実際見たら「アレッ?」っていう事ありますしね。うちの紫陽花はそっちですね。


<< 3日間も体育祭って・・・?      ねぎぼうずの気持ち >>