人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 23日

親心

娘、週末からの県民体も終了し昨日帰宅。
日に焼けた顔には精悍さを上回るほどの疲れが見えた。
結果が思わしくなかった・・・から?
専門の100mはファイナりストではあるものの6着。
何が不満かって、2年生が全く結果を残せていないことなのかもしれない。
引退する3年生も、まだ可愛げのある1年生も、入賞やら表彰台やら、目に見える結果がある。
「陸上部始まって以来、最悪のメンバーだ」といわれる学年であるが、こうなるとこの子達の志気までが下がってくるような気がしてしかたない。

「しょうがないんだ・・・」と取り繕う私に
「しょうがないじゃ、すまないんだよ!もう、情けないよ」と娘。

「お風呂に入って、少し寝たら勉強しなきゃ・・・」
とは言われたものの、夕食を告げるのが気の毒なほど熟睡している我が子を黙って見つめてしまった。

週末課題やら提出物やら・・・

やっていないんだろうな。
それでも同じ条件でこの週末を過ごした仲間たちもいるはず、みんななんとかやっているはず。
最後は体力勝負か?
いや、頭のできか・・・(涙)

夕方久々に空が綺麗でした。
親心_c0123254_8295423.jpg

乗れるほど硬い質感の雲・・・
「あぁ、それでもお母さんは何もしてあげられないね。」

夜も、しっかり寝てしまったと思われる娘。
課題をこなすべく、朝早く登校のようです。
さぁ!気持ちを切り替えて。
今週もがんばりましょう。

(PS:そんなんで、黒北吹奏楽部の定演のチケット買っておりましたが、結局行きませんでした。)

by sakurapipp | 2007-07-23 08:38 | 子供


<< 夏休み      計算のすすめ >>