人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 06日

先週のこととか

皆さんのブログ、チョコチョコ読ませていただく時間はあっても、なかなか自分では書けずにいました。北上は暑いです!
8月4.5.6日と「みちのく芸能祭り」というのが催されますが、いまひとつインパクトに欠けるお祭りです。私が子供の頃からあるお祭りなのに、いまだに試行錯誤かしら?と思われるような・・・んでも、踊っている人たちはやたら楽しいらしいですから、いいんでしょうか。
その中でも見所はなんと言っても「鬼剣舞」でしょう。
いろんな流派があるらしいのですが個人的に元祖は「岩崎鬼剣舞」じゃないかな、って思っています。
息子が「お面にランクはあるのか?」と言っていましたが、無知なもので「白じゃない?なんとなく高貴な鬼、ってかんじ」と答えました。
ホントのとこは分かりません(-_-;)

ブログを休んでいる間
長女が「お尻イタァ~!今日最悪だった」と言って帰ってきました。
なにやら幅跳びの練習で、跳びすぎて(?)しっかり整地されていない硬い地面に着地したそうで。
その日はお尻から落ちる練習だったそうで、尾てい骨を直撃。
生活に支障はないものの、痛かったんでしょうね、2日後自分から「病院に連れてって・・・」と言ってきました。

なんと、尾てい骨にひびが入っていました。

今週からの合宿は裏方組。11日の盛岡一高との対抗試合も棄権でしょう。
目先の事にとらわれず、今は養生して!
来たるべく新人戦に照準を合わせ調整しなくてはね。
でもでも・・・一ヶ月もすれば元どおり。とは言われたものの、新人戦に間に合うんだべが?

by sakurapipp | 2007-08-06 15:36 | 日常


<< 夏のお客様      すみません・・・ >>