人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 08日

夏のお客様

石屋をやっている先輩が久々に現れました。
夏のうちわを持って!
夏のお客様_c0123254_15111634.jpg

毎年こういう竹のうちわです。こういうのって良い風をたくさんはらんで、とっても涼しいんですよね。

彼には何かとツキがあります。
3人のお子さんもそれぞれ、自分の道を歩み、お孫さんにも恵まれ、仕事も軌道に乗ってきているようです。

思わず「○○さん、なかなかツイテいるよね!」と言わずにはいられません。

そう言わせるオーラがあるんですもの。

「そうだな・・・俺はどっちかっていうとツイテルほうだなぁ・・・」

思えば、先輩の周りにはいつも人が集まっていて、私もそんな大勢の人の中のひとりでした。何かをする時にはいろんな人に助けてもらったようです。もちろん彼の魅力に皆が魅かれて・・・なのでしょうが。
「人の成功って、やっぱり人が作る物なのかなぁ」って、しみじみと感じました。

お嬢さんが雑誌の街頭モデルになったのをきっかけに雑誌の編集者になるそうです。
人との出会いを上手に行かせる人間になりたいなぁ、と今更ながらに思いました。

by sakurapipp | 2007-08-08 15:23 | 日常


<< 出さなきゃ、当たらない!      先週のこととか >>