人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

頑張りました。

昨日とはうってかわってのスカーッとした晴天。
抜けるような青空は悲しいほどでもあります。


頑張りました。_c0123254_16212293.jpg

さて、昨日それぞれの舞台でがんばった娘たちは・・・というと。

長女。
県秋季陸上競技会・女子100m1位。
初のフライングをとられて、腰が引けてのこの結果は
もちろん来年につながることでしょう。
スターターは偶然にも顧問の先生で
おそらく娘のことを凝視していたのでは?と思われます。
ビデオで見ても動いたか動かないか・・・のギリギリのところ。
それでも娘自身は「ヤバッ」と感じていたそうで
「あそこでフライングを取ってもらわなければ、走れなかった」と言っておりました。

二女。
文化発表会・合唱コンクールの部最優秀賞。
あえて難しい自由曲に挑戦し、気持ちをひとつにして毎日練習した結果です。
手前味噌ながら、本当に上手でした。
合唱のほかにもクラス展示の部や新聞の部での表彰もあるのですが
全員が参加しての、この合唱で頂点に立つことに意味があるらしいのです。
たまたま私の後方で結果発表を待っていた担任の先生は
「まずい、もう泣きそうだ・・・」と言っていました。
「そうですそうです。わたしもです」と先生と手を取り合いたい気分になっていました。
しかしながら、私自身すでに目も鼻も真っ赤な状態でして・・・
誰とも目を合わせることができませんでした。

一日雨の日でしたが
子供たちにとっては最高の
そして私たち親にとっても
良い一日でした。

by sakurapipp | 2007-10-28 15:04 | 子供


<< 箸が転がっても可笑しい。      朝のコンビニ >>