人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

子供らのこと。

11月も後半に突入ですね。
早いですね。

来月は長女が修学旅行。
それが終われば、陸上の県短距離選抜合宿。

二女は最後の三社面談。

長男は小学校最後の吹奏楽定期演奏会。

それぞれ忙しい毎日になりそうです。

日々の生活パターンをしっかりしなくては、最後の帳尻が合わなくなってしまいますね。

特に長男の最近の生活はだらけています。
まず宿題をしないのです。
朝、出かける前に泣きつめたてながらやっています。
同じことの繰り返しで、何とかしなければと思っています。

二女は、PCとギターに熱中しすぎです。
本当に困ったものです。
PCも主にメールのやり取りに時間を使っている様子で、相手のお子さんも受験生ということを考えると、ワタクシ同様相手の親御さんも「困ったもんだ」と思われているに違いありません。
今朝の岩手日報に「あんべみつとし」さんのコンサートの宣伝があったので
「本物のギターを聴くのもいいんじゃない」と
「一緒に行こう!」と言ったのですが、あっさり「行けば」と言われてしまいました。
なんでも本物を見聞きするのはいいものです。
しかしながら、親と一緒、まして「あんべみつとし」では嫌なようです。

長女は期末テストも終了し後は「修学旅行のお楽しみ」を待つばかりです。
問題は選抜合宿です。
授業を公欠にしての合宿なので勉強の遅れがますます気になります。
しかも北上から参加の学生は通い合宿だそうで、富士大までの送り迎えは誰がするの?ってかんじです。
失うものがある分、必ず何かを得る気持ちで望んで欲しいと思います。
400mダッシュ10本!
死ぬ覚悟でやり遂げて欲しいです。

はぁ~・・・

by sakurapipp | 2007-11-21 08:49 | 子供


<< 帰ってきたヨッパライ♪      ドカッと! >>