明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 06日

娘達。

修学旅行に行った娘からは音沙汰ナシです・・・
弟(長男)は「お姉ちゃんの声が聞いてみた~い!」
といって携帯を持ってはみるものの、やっぱりかけません。
私もあえてかけません・・・・

陸上顧問の先生のブログによると陸上部員が「財布紛失」だそうで。
みつかっているようですが
これは、娘じゃないかと・・・いや娘だろうと、思っています。

そうそう、先週の二女のお泊り行事。
とっても楽しかったです。
フジテレビ系「めんこいテレビ」のアナウンサー、高橋裕二さんを迎えての講演もなかなか良かったです。
c0123254_8285686.jpg

前日かなり夜更かししたので、寝ちゃうんじゃないかと心配しましたが
みんなしっかり聞いて質問もしていました。

夜更かしは親のほうも致しまして・・・
男性二名(男親と先生)女性7名でオフレコ話です。
受験生の親として、共通の悩みや認識があり
そんな話をツマミに美味しいお酒を頂きました。
子供達はそれぞれ親に学校のことを話しているようでしたね。
結局のところ「子供は家庭環境・・・いや、親だ!」というところに話は行き着くようです。
ただ、親がだらしなくても(?)しっかりしているお子さんもいますから
やはり子供を取り巻く環境全てが、人間を形成していくんだと思います。

おっと、ダラダラと書いてしまいましたが
チラッとみた男の子のバッグに娘のネームプレートが付いていました。

おぉ~!!青春ですな!
[PR]

by sakurapipp | 2007-12-06 08:38 | 子供 | Comments(4)
Commented by kazuyoo60 at 2007-12-06 10:53 x
お嬢さんが奈良へもでしたか。
財布がドロン?、見つかって良かったです。
弟君はお姉ちゃんが--うふふふふ。
携帯があっても、たまには、良いですよね。
Commented by ともちゃん at 2007-12-06 22:00 x
我が娘は六甲山の夜景に見せられて携帯でビデオを送ってくれました。
会話は一切無しでしたけど。(^^;)
新撰組のはっぴと木刀を背負って帰って来ましたよ。
卒業旅行に京都に行きたいそうです。ハァ?って感じですがそれほど楽しかったようですよ。お土産話楽しみですね。
Commented by sakurapipp at 2007-12-07 08:21
kazuyoさん>娘は元気なようです。
お財布事件・・・なんとワタクシの予想的中(汗)
「まっ、あとで話すわ!」とメールが入りました。疲れます。
Commented by sakurapipp at 2007-12-07 08:25
ともちゃん>そういえば、木刀は息子が松島で買ってきました(笑)
それにしても、若いっていいですよね。京都に限らず友達とならどこでも楽しいのかもしれません。
お土産話ならぬ、現物のお土産は京都のお菓子鼓月の千寿せんべいを頼みましたが↑をやらかした娘のこと・・・あまり期待しないほうがいいかな?


<< 息子のこと。      先週のこと。さらっと・・・ >>