人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 21日

面談終了

昨日で子供達の面談がすべて終わり、冬休み突入です。
と言っても、長女はほとんど休みがありません。
年末は部活合宿。年始早々は県強化合宿
どちらも高田松原へ行くそうです。「年越ししてきてもいいよ!」状態ですね。
合宿の合間に課外授業を受けて、課題消化。
私のほうがため息でます。

二女は受験目前ですので、この何十日かはキモチを入れ替えることでしょう。
長い人生にそういう日々があることは大切です。
・・・ってね。大切なことに気が付くのは過ぎてしまってからだからね。
娘を信用するしかないでしょう。
昨日の面談では
「志望校変更ないですね、ここで行きましょうね」と言われたものの。
この成績と日ごろの取り組みから
仮にまぐれで入学できた後のことを心配してしまう母であります。
もっと、のびのびと自分を表現できる高校を選んで欲しかったのが母の本音かな。

だからもう言えるのはこれだけ。

「あなたを信用しているし、いつも応援している」

口に出して言ったけれど、どこまで解ってくれるかな・・・
今、解らなくてもいいけどね。

by sakurapipp | 2007-12-21 08:48 | 子供


<< コンサート      定期演奏会のお知らせ >>