人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 27日

ドジった・・・

みなさ~ん!大掃除は完璧ですかぁ~!?
ワタクシは、昨日やっとのことでオフロをきれいにしました。毎日するのは浴槽とその周り。
それこそチャチャっとなので、天井や壁のカビが気になっていました。
まずは、それが終わったので今日は仏様と神様がいる部屋をお掃除します。

疲れない程度にしましょうね。

ところで、
ワタクシ25日の夜はお友達とクリスマスディナーバイキングっていうのに行って来ました。
お料理の写真がないのが残念。いつも出かける直前まで「カメラカメラ」って思っているのに
絶対に忘れてしまいます。
ホント、ドジなんです。
昨日もその前も、デパートの駐車券を紛失したり・・・
最近娘達には「ウチらのドジは遺伝だね。オカーサンの!」と言われてます。

実はその日ジャンバースカートにジャケットというスーツスタイルで行ったのですが、寒いし
ジャケットを脱ぐことなんてあるわけないし・・・な~んて考えて、ジャンパースカートの下はこげ茶色のババシャツを着ました。ほら、世の中ウォームビズですから!色んなカラーで高機能なシャツがたくさんです。

ところがです。
ホテルに入って少し歩いたら、クローク係りの女性が「コートをどうぞ」見たいに言うの。
心なしか焦って、歩きながらコートを脱いだのが悪かったわ。
コートと一緒にジャケットまで脱げてしまったのです。
半身脱いで気が付きましたわ!
いやぁ~恥ずかしいのなんのって。
ああいう時周りの反応って結構面白いです。・・・というか、気を使わせて申し訳ないというか。

ディナーの合間に素敵なバンド演奏もあったのですが、ボーカルの女性のスレンダーな二の腕に見とれながら、なぜか自分の半身ババシャツ姿を想像して、思い出し笑いしてしまったワタクシでした。

ご一緒して下さったyuckさん!
ありがとうございました。
お友達とはいえ、共通の趣味もないので楽しいお話が出来ずごめんなさい。
お役不足だったね。
懲りずにまたお誘いくださいね♪

by sakurapipp | 2007-12-27 08:47 | 日常


<< ごあいさつ。      プレゼント >>