人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな

sakurapip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 24日

また地震。

また、地震がありました。
震源は岩手県沿岸北部。震度6強は洋野町。

夜中とはいえ、まだうつらうつらしていたし
息子がその日に限って地震の少し前に私のそばに来ていたのです。

北上は震度5。
揺れが長かったし、回転するようにどんどんひどくなるので
息子と抱き合ってじっとするだけ。
何もできませんね。

幸いな事に今回も被害はありませんでした。
あっ、あったあった。
階段吹き抜けの鏡が一階まで落ちて粉々でした。
丁度息子の部屋のドアの上からです。
ゾッとします。

夫がすぐ職場へ行くというので
パジャマ姿の私が送りました。
「誰も見でねんだがら、そのまんまでいい!はやぐしろ」
と言われ、おまわりさんに止められないことを祈りながら。

長女は自分の机の下へ
二女は長女に叫ばれるまで気が付かなかったそうです。
ある意味幸せなヤツです。

夜が明けたので
色んな被害が見えてくるかもしれません。
余震はありません。
あとはお天気が良くなって欲しいです。

by sakurapipp | 2008-07-24 08:39


<< 夏休み      面談とグッピー >>